洗面台下収納を見直しました。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



友達が遊びに来てくれる予定が入れば、掃除と片づけスイッチも同時に入るんだけど、今は自分でスイッチ入れるしかありません。



次男の引っ越しに1週間ついて行ったあとから、掃除スイッチも切れてしまいました(笑)



しかし!!



せっかくのおうち時間を大切に使いたいから、せめて1日に1個だけでも掃除か整理収納をすることにしました。



ということで、

簡単そうだった洗面台下収納から。



無印のファイルボックス・ハーフを使って、扉を開ければ上から見渡せるようにしました。扉を閉めれば見えないので、見た目より使いやすさを重視しました。





ボックスは

・雑巾、フローリングシート

・トイレグッズ

・メラミン、使い古しの歯ブラシ、刷毛

・お風呂掃除グッズ

・パイプ洗浄剤、漂白剤



これまでとほとんど変えてないけど、ファイルボックスを変えたことで使いやすくなりました。



ラベリングも大きめの文字に変えました。老眼が進んで、小さな文字が見えづらくなったからです。



暗くてわかりづらいのですが、洗面台下の扉を開けたら、こんな感じになっています。


雑巾だけ大きいファイルボックスを使っているのは、深い理由はなくて、ただハーフサイズが家になかったというだけです(笑)


2020.4.22



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle