毎日の5000歩ウォーキング、1年間続けました!

最終更新: 7月4日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



2019年7月から始めた、5000歩ウォーキング。



毎日5000歩あるくことを自分に課したのです。



そして、2020年6月末で、1年間連続、毎日5000歩あるいて、達成することができました!




1日平均5803歩でした!




その前の年は、1日平均3601歩。

前の仕事を辞めて、家にいる時間が長くなっていたんですよね。



私自身も運動不足が気になっていたころ、長男からも「母さん、運動した方がいいよ」と言われて心配かけないようにしなきゃと思ったし、



整理収納サービスという仕事も、体力が必要ですし、体力がないと集中力も続かない!と思い、歩くことにしたんです。




家の近くを歩くことがほとんどですが、

少し車を走らせて、自然公園を歩くこともあります。








季節ごとに変わる景色を見ながら歩くのも楽しい!



秋はもちろん紅葉も楽しめます!




でも雨の日は家の中をぐるぐる歩いたり、階段を上がったり降りたりして、5000歩がきつい〜という日もあります。



だって、5000歩って約3.5kmもあるんですから〜笑



そんなこんなで実は、この1年間、2日ほどどうしても疲れ切って歩けなかった日がありましたが、それ以外はぜんぶ歩きました!



きっと私、体力ついたよね!

足腰強くなったよね!



このままウォーキング習慣を続けていきま〜す(∗ˊ꒵ˋ∗)




2020.7.2



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle