© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

次男、新生活に向けて、モノの整理を進めています。





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



次男の新生活に向けて、一緒に少しずつ片づけています。



学習机は、私が譲り受けました。

そのことは先日の記事に書きました。




椅子は座り心地がよくなかったので、手放しました。

サイドワゴンも必要ないので、手放しました。

机に付属していた棚やライトも必要ないので、手放しました。




またもや力仕事なので、息子たちに2階から降ろしてもらい、車に積み込んでリサイクルセンターへ。



こうして一つずつ自分の持ち物を見直して、新生活でも使うモノを残していっています。



私も一緒に片づけながら、次男が巣立ったあとの暮らしに向けて、心の準備を整えています。





とここまで記事の下書きをしていたのですが、付け加えます。



次男の進学先が決まりました。

今日はアパート探しをして、入居日まで決めることになると思います。

いよいよ次男と一緒に暮らす日もあと少しになりました。



いつも通り。

今まで通り。

ふだんのままで。

仲良く楽しく一緒に。



2020.3.8



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

3月14日(土)高梁市文化交流館 3月22日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師