服を着替えるときの、私の必須アイテム✧︎*。

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




みなさん、服を着替えるとき、どうやってメイクが服につかないようにしていますか??



私は何年か前からこちらのフェイスカバー↓を使っています。


minneで見つけました♩




首の部分にゴムが入っているから、服を脱ぐときに、フェイスカバーが外れなくていいんです!



前は100円ショップの使い捨てフェイスカバーを使っていたけれど、



脱ぐときにフェイスカバーを押さえていないと一緒に外れちゃうから困っていたんです。



minneの作家、うさぎのしっぽさんが作っています。





いろんな色があったけど、私は白にしました。



あまりにも使いやすくて気に入ったので、

・クローゼットで着替えるとき用

だけでなく、



・洗面所でお風呂に入るとき用

に買い足しました。



使っているうちにファンデーションの色がついてくるので、洗濯ネットに入れて、おしゃれ着モードで洗っています(洗うのは自己責任で笑)。すると、するんと汚れが落ちて、白のフェイスカバーに戻ります。



今ではすっかりなくてはならない必須アイテムになりました。



2020.9.5



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


9月23日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

残席4


10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

残席3



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle