春服への衣替え。 冬服は宅配ネットクリーニングへ。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月14日(日)高梁市文化交流館

5月11日(土)宮脇書店総社店Kiitos

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。



春になりました。



衣替えシーズンですね。



冬服をハンガーから外しながら、見直しをしました。



夫はパンツ2枚、ニット1枚、ダウンベスト1枚を手放しました。



私は、ニット1枚、カーディガン1枚を手放しました。



季節の変わり目は、今シーズン出番の少なかった服を手放す、よい機会ですよね。




クローゼットも春服に変わると、気分も上がりますね。






さて、昨年から冬服は宅配ネットクリーニングのリネットを利用しています。



リネットでは、冬服の保管もしてもらえます。



我が家も冬服の保管=プレミアムクロークを利用して、

冬の始まる直前、10月中旬に届けてもらうつもりです。




冬服ってかさばりますよね。



クリーニングから帰ってきたニットを、引き出しの中にぎゅうぎゅうに詰め込んで保管するより、



冬までリネットで保管してもらう方が、ニットたちも喜んでくれそうです。




まぁ、いくら冬服がかさばると言っても、夫婦 2人でこの量は多い!!(笑)



リネットに出すのは、ダウンや厚手のニット、大事なニットたちを優先しよう(笑)






ちなみに、「クリーニング代はどこから出すの?」かというと、(聞かれてもいないのに答えます笑)



夫と毎月出し合っている共同会計費は、

①生活費

②修繕費

③学費

④交際費

⑤クリーニング代

となっているため、計画的に貯めたクリーニング代より出します。



春夏秋は、クリーニングに出す服も少ないですし、できるだけ家庭で洗濯できる服を買うようにしているので、年間のクリーニング代のほとんどを、この冬服に使うことができるのです。



2019.4.9



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP:https://www.ouchi-biyori.com/

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー #整理収納アドバイザー2級認定講師

#衣替え

#春服

#冬服

#クリーニング

#宅配ネットクリーニング

#リネット


© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle