新しい炊飯器に、バーミキュラライスポットを迎えました(∗ˊ꒵ˋ∗)



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

11月10日(日)高梁市文化交流館

12月15日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


整理収納サービス訪問可能日

10月19日、25日、28日、29日、31日



この頃、炊飯器の調子が悪くて、炊きたてなのに、硬くて噛めないようなご飯になることがありました。



新しい炊飯器どうしよう〜と思っているときに、「美味しいよ〜」と教えてもらったのが、



・バーミキュラのライスポット

・staubのラ・ココット



この2種類です!



今は時間に余裕があるので、staubデビューして、鍋で炊くご飯にしようかなぁと考えていました。



でも夫に相談すると...「鍋だったら、僕は炊かないよ」と断言されてしまいました(泣)



それは困るんです〜



私が仕事だったり出かけたりして、ご飯を炊いておいてほしいときもあるし、



休みの日は、ご飯くらい炊いてほしいし(笑)



だから、staubを買うにしても、炊飯器があっての、追加のstaubだなぁと。





そこで、バーミキュラライスポットが第一候補になりました。



お友達が使ってて、大絶賛のバーミキュラなんです!

(Oさん、詳しく教えてくださってありがとうございます!)



どのくらい重いのかなぁと電器屋さんに見に行ったり、ネットでお手入れやレシピを調べたりしました。



夫は操作が難しそうという印象を受けたらしく、「これも僕は炊かないよ」と言いました(-_-)



電器屋さんの炊飯器担当の男性に後押ししてほしかったけど、バーミキュラライスポットについてあまりご存知ないらしく(←ごめんなさい)、「見た目で買う人が多いですよ」としか言われなくって(-_-;)



これじゃ夫は買う気にならな〜い!!(笑)



ボタン一つで、美味しいご飯が炊けるよ!

普通の炊飯器と同じだよ!  

お鍋としても使えるよ!

煮物もすごく美味しいんだって!

と私が力説し、



無事にバーミキュラライスポットを買うことができました☺︎



あっ、夫が買ってくれましたm(__)m


箱からおしゃれ〜





佇まいもかっこいい。



取手のデザインも好き〜



計量カップまできれい。



レシピブックは、写真が美しい!



こんなのとか


こんなのとか!




で、実際にご飯を炊いてみると...



ん〜〜〜美味しい!!!



新米じゃないけど、ご飯の粒が一粒一粒口の中で味わえる!!



結局、初日は3合炊いたご飯を3人で完食してしまいました(笑)



いつもは2合炊いても余るのに(笑)


夫も「美味しいなぁ!」と喜んでいました〜!!




ふだんはお手入れ重視でモノ選びをすることが多いのですが、



今回はお手入れには、ちょっと気を遣いそうです。



何より重いのは確かですから。



でも、毎日食べるご飯だから、少しの手間を惜しまず、美味しいご飯を食べたいです。



夫にも炊飯簡単アピールを続けて、炊飯にチャレンジしてもらえるように、頑張ろう(笑)



炊飯器さん、今まで毎日、夕食のご飯も、お弁当のご飯も、たくさん炊いてくれてありがとうございました。



キッチンカウンターの新しい風景です。


バーミキュラさん、これからどうぞよろしくお願いします。



2019.10.18




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle