新しい浴室換気扇。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



浴室換気扇を買い替えました。



正式名称は、浴室換気乾燥暖房器だそうです。



たしかに、

・換気

・乾燥

・暖房

をしてくれます。



初代の浴室換気扇が、ある日パタリと動かなくなってからというもの、お風呂上がりの換気もできないし、雨の日に洗濯物も乾かせなくて、とても不便な数日間を過ごしました。




地元の家電量販店さんに来てもらって、できるだけお手入れがしやすくて、デザインがシンプルで、洗濯物がよく乾く浴室換気扇にしてもらうようにお願いしました。



やってきたのは、三菱の浴室換気扇です。



「フィルターも外しやすいですよー」と見せてもらって納得!!




私は換気扇そのものの汚れまで防ぎたくて、換気扇フィルターも付けました。




新しい換気扇をトリセツアプリに登録して、





紙の取扱説明書は、古いものと交換しました。


交換前に店員さんが「今設置している換気扇の取説ってありますか?」と聞かれたときに、すぐに取り出したら驚かれました!20年前の取説ですから(笑)



個別フォルダーに新しい取扱説明書を入れたら、完了です!




20年経つと、家の中も外も、アレもコレも、どこもかしこも、古くなったり、壊れたり、汚れたり。家を維持するって、なかなか大変なことですね。



もしも持ち家がなかったら...。

賃貸に暮らして、気に入らなければ、次の物件に引越して、気楽に暮らしていたのかしら、なんて。



長男が新築物件だったのにもかかわらず、たった2年で、築15年の物件に引越して、すごく快適に暮らしている様子を知っているので、そんなことを考えてしまいました(笑)



2020.10.10



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内



10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

11月14日(土)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle