新しい料理教室へ⁎˚♫

最終更新: 2018年11月10日




おはようございます。


岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。





昨日、新しい料理教室へ行きました。


かめ代さんの料理教室で知り合った、ゆきぽんさんの料理教室です。






ゆきぽんさんのInstagramアカウント https://instagram.com/nambachaya?utm_source=ig_profile_share&igshid=q3fz2xxcnx38




ゆきぽんさんは私と同い年で、


この夏に料理教室を始められたばかりなんです。



なんだか自分と重なります。.:*ฺ✤ฺ





親しみやすい雰囲気で、朗らかなゆきぽんさん。



今日の料理教室のために材料を買ったり切ったり運んだり、お菓子やパンを作ったり。



何か一つのことをするために、見えない準備があるのは、どの仕事も同じですね。



見えないところで、どれだけ準備するかにかかっているとも言えますよね。





話は変わるけど、参加されている方々が多彩な方々なんです(⑅˃◡˂⑅)♡


プリザーブドフラワーのお店を経営されている方だったり


アート書道の先生だったり


ステンドグラスの先生だったり


また出会いが広がりました♬




そして、お料理が美味しい。



酢豚風デリ


塩から揚げ サラダ仕立て



前菜 きのこのマリネ


ごぼうの和風グラタン




一眼レフ忘れていっちゃったのが心残りです。



根菜がたくさん使われていて、特に蓮根が美味しかったです。



ゆきぽんさんは「適当」とか「雑だから」とおっしゃいますが、適当って分量や程度がほどよいこと。ゆきぽんさんの適当は、まさにほどよいお料理。我が家流にアレンジして楽しませていただきます(∗ˊ꒵ˋ∗)



2018.11.9



#暮らし

#趣味

#料理教室

#料理

#好きなコト・モノ

#出会い













© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle