【整理収納サービス】食器棚も美しく✧︎*。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨日のブログの続きです。



和室の片づけをしながら、娘さんに食器棚のお皿やコップなどをすべて出していただきました。



全部出してたら、分けていきます。



絶対残したいモノやよく使っているモノから、空間にゆとりをもたせつつ収めていきます。



食器が美しく並んでいく食器棚に、形の揃わない食器を戻したくなくなったお客さま。



もともと判断の速いお客さまですが、ここからより加速して、手放していかれました。



もしかしたら、食器の半分近くを手放されたかもしれません。







そして、完成した食器棚です。




ちなみにbeforeはこちらでした。

全部収まっていますが、ぎゅうぎゅうだったんですね。




改めてafterがこちらです。


食器棚の下段のモノも半分くらい手放されました。



見違えるようでしょう✧︎*。



料理を盛りつけたり、洗った食器を食器棚に戻したりするときに、お客さまが選びやすく戻しやすくなっていたらいいなぁ♡



長時間にわたるお片づけ、本当にお疲れさまでした。



そして、今回もご依頼くださって、ありがとうございました(∗ˊ꒵ˋ∗)



2020.10.1



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


10月5日(月)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle