整理収納サービス 〜毎日使うモノこそ便利に!〜

おはようございます。

岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



先週は整理収納サービスで

新築のおうち◊*゚に2軒お伺いしました。




どちらのおうちも、床材や壁紙、家具など、こだわりをもって建てていらっしゃることが、すごく伝わってきました。



もうね、図面を見たときからわくわくしちゃって。



仕事なんだから落ち着け自分!って思うけど(笑)、妄想だけで楽しくなっちゃいます。





でも、収納スペースを作っても、その収納スペースに何を入れたらいいのか、どんな方法で入れたらいいのか、それは誰も教えてくれないんですよね。




だから、モノの定位置が決まらなくて、どんな収納家具や収納グッズを買えばいいかも迷ってしまう。







整理収納サービスでは、お客さまの生活のスタイルや好みもしっかりお伺いしてから、お片づけ作業を始めます。





使う空間に、使うモノを

移動したり



動作や動線を確認しながらモノの配置を変えたり



これだけで、見た目もきれいになって、動きもぐんとスムーズになるんです。





具体的には、


・取り出しづらかったコップを、お子さんたちも使いやすい引き出し収納に変えたり、


・毎日必ず使うタオルを一番使いやすい高さの引き出しに入れたり、


・洗面台の鏡裏のスペースも見直して、メイク専用のスペースを作ったりしました。女性はメイク用品がきれいに収納してあると、テンション上がりますよね!





小さな変化のようだけど、



毎日使うモノだからこそ、

ラクに取り出したり戻したりしたい!



そう思って、頭をフル回転させながら、一緒にお片づけ作業をさせていただきました。




次回は、お子さんのおもちゃ収納や、ランドセルや教科書などのお子さんコーナーも整えたい。



家中がきれいで、リバウンドしない収納になる日がすごく楽しみです。








整理収納サービスは、ご要望があればどこでもお伺いいたします。



年内にお申込みいただきますと、整理収納サービスに伺う日が年明けになっても、\初回お試しプラン/ を適用いたします。詳しくは整理収納サービスのページをご覧ください。こちら→ https://www.ouchi-biyori.com/service



2019年1月からは、新しいプランで整理収納サービスにお伺いいたします♡



2018.12.26




#整理収納サービス

#動作や動線を考えて

#使いやすく戻しやすい

#毎日をラクに


#整理収納アドバイザー

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザーブログ








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle