整理収納サービス 〜洗面所編〜 



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

7月28日(日)高梁市文化交流館

8月18日(日)高梁市文化交流館

9月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

7月17日〜20日、22〜25日、27日、29〜31日



先日お伺いした整理収納サービスの続きです。



前回の記事はこちらです。



お昼休憩はパパッと済ませて、洗面所の整理収納に取りかかりました。



洗面所では、過去最高記録が出ました!



何が過去最高記録って、柔軟剤の数です!



柔軟剤って、こんなにたくさんの種類があるのね!



その日の気分によって、「今日は薔薇の香りにしようかな」と柔軟剤を使い分けるお客さま。



たぶん20種類はあったはず^^;



ボトルで買ったものもあれば、詰め替え用を買って、少し切ったところから使っているものもあります。



こんなにたくさんの柔軟剤を見たのは初めてです!



でも、使い切るまでは、どうぞ買い足さないでくださいね!!!



他にも、洗剤や入浴剤などがたくさんありました。



きっと数年分はあると思います!!



ビフォー



アフター

今までは、窓までたどり着けなかったけれど、窓が開けられるようになった!と喜んでくださいました。


もう一つ、今まではお風呂に入るとき、各自の部屋にパジャマや下着を取りに行っていました。毎日のことなので、洗面所にパジャマ入れを用意しました。

今回はお子さまのパジャマ入れだけ用意できましたが、今後は家族全員のパジャマや下着を洗面所に収納できるようにしたいですね!



お子さんたちのプールバッグも床に置きっぱなしになっていましたが、置くスペースを決めたので、途中帰ってきたお子さんにも早速置いてもらいました♩



洗面所には、書類もたくさんありました。大きなボックス3個分です。でも、洗面所は湿度の高い場所ですから、書類収納には不向きです。全部リビングに移動しました。



このあとは、いよいよリビングのお片づけです。




2019.7.12




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle