整理収納サービス 〜リビング編〜



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

7月28日(日)高梁市文化交流館

8月18日(日)高梁市文化交流館

9月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

7月17日〜20日、22〜25日、27日、29〜31日



整理収納サービスの続きです。



キッチンの記事はこちらです。

洗面所の記事はこちらです。



いよいよリビングです。



キッチンには料理関係のモノ、洗面所にはお風呂や洗濯関係のモノがありますから、キッチンや洗面所は片づけやすい場所です。



でも、リビングとなると、モノは多いし、書類もあれば、薬もある、子どものモノもあれば大人のモノもある、工具もあるし、文房具もある、電話や本もある。ジャンルが急に増えます。




でも、お客さまは疲れているにもかかわらず、片づけてしまいたい気持ちが強くて、最後まで集中力を切らさず、頑張ってくださいました。



ビフォー

私もそうだけど、

友だちを呼びたくても、片づいていないから呼びたくない。

子どもの持ち物をちゃんと持たせたいのに、忘れちゃう。

使いたいときに、ハサミがいつも迷子になってしまう。

でも、片づけたくても、どこから手をつけていいかわからないんですよね。




特に、リビングのこの収納は、玄関から入って正面に見えるスペースです。



お客さまが「なんとしても片づけたい!」とおっしゃる気持ちが、痛いほど分かります!



カウンターの上も、ダイニングテーブルの上も、何もない状態にしたい!



アフター




お子さんの書類は、お子さん別に1人ずつに引き出し収納を作ったので、集金袋も忘れずに持たせられますね!



カウンターの上も、何一つモノがなくなり、汚れも埃もなくなり、すっかりきれいになりました。



お仕事でご不在だったご主人さまも、「理想的!すごい!」と喜んでくださったそうです。



リビングの別のスペースや和室、玄関までは時間オーバーでしたので、ぜひ続きをさせていただきたいです!




2019.7.13




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle