© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

整理収納サービスプランが新しくなりました。.:*ฺ✤ฺ




おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨年よりお知らせしていましたように、

2019年1月より整理収納サービスプランが新しくなりました。




整理収納サービスプランを見直すにあたっては、お客様にとって、どんなプランだとお役に立てるのか、どんなプランをお望みなのだろうかと、かなり考えました。




「片づけに来てほしい」というご依頼もいただくのですが、



それだけではなく、



「家を建てるんだけど、収納ってどうしたらいいかなぁ」



「クローゼットは、コの字タイプと、片側のみのタイプのどちらが使いやすいかなぁ」



「子どもが園や学校の準備をするスペースは、どんなのがおすすめ?」




などなど、



新しい家の収納、新しいスペースの作り方や使い方、おすすめの収納家具や収納グッズについてのご相談もお受けすることがあります。




どう収納すればよいかがわかれば、あとは自分でできる!



そんな方のために、コンサルティング(相談)のみのプランをご用意しました。



それが

はじめてプランB 

コンサルティング 3時間

です。


お住まいのおうちや図面を見せていただきながら、新しい家の収納、新しいスペースの作り方や使い方、おすすめの収納家具や収納グッズのプランをご提案したいと思っています。





もう一つのプランは、


はじめてプランA 

ヒアリング+お片づけ作業 5時間 


です。



約1時間のヒアリングをした後か、もしくは後日に、一緒にお片づけ作業を約4時間行うサービスです。



このプランでは、お客さまの思いをしっかりお聞きして、



お客さまの暮らしにぴったりのご提案をさせていただきます。



ご提案だけでなく、一緒にお片づけをすることで、「整理収納の方法」も身につけることができます。





そして、はじめてプランA・Bどちらかをご利用いただいたお客さまへ。



2回目以降は、プランCをご利用いただくことになります。



✔︎時間はかかっても、家中ぜんぶを片づけたい方、

✔︎はじめてプランAの4時間の片づけ作業だけでは足りないので、もっと片づけたい方、

✔︎きれいになってきたら、もっときれいにしたくなった方、

✔︎お片づけスイッチが入った方、

✔︎再び散らかってきたから、もう一度、一緒に片づけたい方、

✔︎定期的に整理収納アドバイザーに収納の見直しをしてほしい方、

✔︎衣替えのタイミングでクローゼットを見直したい方、

✔︎お子さまの入園や入学、進学に合わせて、収納スペースを見直したい方、

✔︎はじめてプランBを利用したけど、片づけも一緒にしてもらいたいわという方


・・・などなど、きりがないですね(笑)





できるだけリバウンドしない仕組みをご提案したいと思っていますが、



生活スタイルの変化や、お子さまの成長にともなって、



暮らしも収納も見直すときがあると思うのです。



そんなときは、いつでも一緒にお片づけいたします!



ぜひぜひ新しい整理収納サービスプランをよろしくお願いいたします。



2019.1.6



#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納サービス