整理収納サービスへ(*ˊᵕˋ*)੭




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



整理収納サービスに伺ってきました。



小さなお子さんのいらっしゃるご家庭です。



どこから手をつけていいのかわからないほど、たくさんの子ども服をもらって、お困りでした。


 

お客さまのご希望を伺って、作業の進め方をお伝えしてから始めます。



私はどんどんサイズ別、男女別に分けて、

お客さまは、その中から、お子さんに着せたい服とそうでない服を分けていきました。



その整理の作業中に思い切ってたくさんの子ども服を手放されたので、クローゼットの中がスッキリしました!



整理が終わってから、クローゼットに合う収納グッズをお勧めしました。



なんといっても整理が先です!

見た目もきれいにしたいけど、

モノと向き合う作業があってこそ!

使いやすさ、暮らしやすさが優先です♩



お伺いしたときは部屋の一角は子ども服の山だったのに、全部クローゼットに入れることができて、



なんとこのお部屋を家族の寝室として使えるようになりました♡




昨日の2回目の訪問では、廊下にあるクローゼットの片づけ作業をしました。



ここは、書類とかカメラとか絵本とかおもちゃとか、いろんなジャンルのモノが置いてあるスペースです。



おもちゃや絵本を取り出すのも片づけるのもお子さんの力でできるように工夫しました。収納グッズは使ってみていただいてから最適なモノに決めたいと思います。



書類も大まかな整理だけして、丁寧な整理は次回に持ち越しました。お客さまのご希望に応えて、一生使える書類収納にしたいなぁと思っています(∗ˊ꒵ˋ∗)



リビングの押入れも次回の作業で片づけます♡



お子さんが自分で登園準備ができるように身支度コーナーを整えたいなぁと思っています。ちょうど新年度が始まるタイミングなので、お子さんの自立を促せる身支度コーナーづくりができるはず!



整理収納サービスにお伺いする前は、私の頭の中はお客さまのことでいっぱい。考える時間が楽しくて仕方ありません(⑅˃◡˂⑅)♡

次回もよろしくお願いします⁎˚♫



2020.3.31



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ


おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle