整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました(∗ˊ꒵ˋ∗)

最終更新: 8月4日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



8月2日、岡山市にあるハウジング山忠コネクトスタジオさんにて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。



3名の方が受講してくださいました。



みなさん、整理収納への関心が高くて、すごく熱心に聴いてくださったので、私も力が入りました!



事前にいただいたご質問にもできるだけお答えできるように、お話したつもりです(∗ˊ꒵ˋ∗)



みなさんが今まで取り組んできた整理収納には、実は取り組むべき順序があること、整理収納の先には理想の暮らしが待っていることなど、私が整理収納を学び実践してきた中から得たことを、一つでも多く、受講生のみなさんにお伝えしたいのです。



みなさんの事後アンケートを拝見すると、深いところまで理解してくださっていることが伝わってきて、一生懸命お伝えしてよかった〜と嬉しかったです(∗ˊ꒵ˋ∗)



みなさんの感想の一部をご紹介させていただきます。



「7時間があっという間で、とても充実した時間を過ごすことができました。今までは、整理収納もインターネットや雑誌を見て、なんとなくという感じで行っていましたが、今回理論立てて学ぶことができ、とても勉強になりました。さっそく実践していきたいです」



「事前に受講目的をお伝えしてきたところ、当日はその部分について、丁寧にくわしく教えてくださって、意欲が湧いてきました。整理の部分がとても大切で重要なことだと再認識できました。家や職場で実践して、アウトプットする知識にしていきます」




「何ヵ月も前から受けてみたいと思っていた講座を受講できて、本当に嬉しかったです。

先生の講座を受講したかったのは、ブログから先生の丁寧な生活や整理収納に真摯に向き合われている姿勢が伝わってきたからなんです。

いろいろなお話が伺えて本当に参考になりました」



私のブログを読んでくださっているとお聞きして、こんな嬉しいことはないです〜



いつも誰に向かって書いているんだろうと思うような内容で(笑)、独り言みたいに毎日せっせと書いているブログを読んでくださっている方がいる、私が理想としている暮らしに共感してくださる方がいる、それはもう、うるうるしちゃうくらいに嬉しいんです。



片づけが苦手で、いつもバタバタと何かに追われ、家族にイライラする毎日を過ごしていた私が、整理収納の素晴らしさをみなさんにお伝えできるところまで、自分の暮らしを変化させられたのは、整理収納に出会えたから。



整理収納に出会えたことは、私自身にとって大きな財産です。



これからも1人でも多くの方が、ラクに楽しく自分らしく暮らしていけるように整理収納をお伝えしていきたい!と気持ち新たにできた1日でした。



受講してくださった皆さま、ありがとうございました♡



2020.8.3



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


日程調整中です(∗ˊ꒵ˋ∗)

もうしばらくお待ちください。

リクエスト開催はできます!



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








最新記事

すべて表示

整理収納を学ぶこと、その先にある暮らしのこと。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 私はもともと片づけが苦手だったので、 片づけができるようになりたくて、 息子たちを叱らずに、片づけられる子になってほしくて、 片づけない夫にイライラしたくなくて、2016年に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。 そのとき、 整理収納って、こういうことなんだ! こうすれば、私にも整理収納ができるんだ! 早く家を片づけたい! と片づけたくて

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle