整理収納アドバイザーに朗報、無印ポリプロピレンバッグ!

最終更新: 7月8日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



無印良品のレジで販売されている、ポリプロピレンバッグ。





レジ袋有料化にともなって、7月1日から販売されるようになったようです。



こちらのバッグは3種類あるのですが、サイズ感を知るには、イオンモール岡山にある、無印良品のサイトがとても参考になります。写真もこちらのサイトからお借りしました。



私は中サイズを買いました↓




整理収納サービスに行くときに、できるだけたくさんの収納用品を入れることができて、しかも、お客さまのおうちの壁や床を傷つけることのないものをずっと探していました。



今までは、トラスコの折りたたみコンテナを使っていました。




※画像はamazonよりお借りしましたm(__)m




実際に無印のポリプロピレンバッグに収納用品を入れてお客さまの家に伺いましたが、壁や床を傷つける心配がなくてとてもよかったです!




ただ、まとめて3枚買おうとしたら、レジスタッフさんに「1回のお買い物で、1枚しか販売できません」と言われました笑




ちょくちょく無印良品の店舗に行って、その都度買い足していこうと思います!


しかも不要になったら、返金してもらえるんですって!



無印良品さん、いつもありがとう!

デザインもシンプルで使いやすくて、持ち手も長さが2種類あって、とってもいいです!



2020.7.8



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle