掃除記録 〜照明器具編〜




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



廊下の照明器具を掃除したとブログに書いたのは、3月末でした。



あれからもう1か月!



他の照明器具を全然掃除しないまま...だったので、居間の照明器具を掃除することにしました。



電球を交換するときに、カバー部分は外して掃除するから、まあまあきれいだったのですが、



ふだん外すことのない部品、パネルみたいなところ↓も外してみることにしました。



きたなっっっっっ(*_*)


だんだんbefore画像載せることへの抵抗感が薄まったような(笑)



埃が層になっていて(泣)、刷毛と掃除機で埃を取って、雑巾で拭きました。


グレーの部品ではなく、

白い部品だったのね。←当たり前やわ



元に戻す前に、畳も水拭きして、


元に戻して、掃除完了!



見た目には何にも変わらないけど、天井と照明器具の隙間に、積もりに積もった埃と暮らしてたかと思うと、ゾッとするし、その埃がないと思うだけで、とても気持ちがいいです。



2020.4.23


一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle