掃除記録 〜無印ユニットシェルフ〜

最終更新: 3月7日





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



整理収納アドバイザーSHOKOさんのおうちに伺って、掃除スイッチを入れてもらいました。



最初に取り組んだのは、ず〜っと前から気になっていたユニットシェルフ。



どのくらいずっと前かと言うと、昨年からです笑



気になりつつ目をつむってきたユニットシェルフ。


全部モノを出して、拭き掃除をしました。




掃除をしている途中に起きてきた次男も、自分のモノを整理しました。



もう着ない体操服や参考書。



ファイルボックスもこんなにたくさん不要になりました。


きれいに洗って、次男のアパートで使います。



服はショップ風の収納がいいと言って、自分でたたんで並べていました。





拭き掃除だけをささっとして終わりにすればいいのに、掃除しよう!ってなると、この大がかりに掃除→整理→収納までやっちゃうから、掃除が億劫になってしまうのかも(笑)



でも月1回、せめて3か月に1回でもこの掃除をすればきれいが保てるんだろうなぁ。



ブログやInstagramに投稿することで、みなさんにほめてもらって頑張ることにします!私をほめてくださいませ(笑)




2020.2.23



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

3月14日(土)高梁市文化交流館 3月22日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle