© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

掃除記録 〜クローゼット〜

最終更新: 3月7日





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



掃除を続けています。



といっても家にいる日の、9時から10時くらいまでの、ほんの1時間ほどだけですが。



整理収納アドバイザーSHOKOさんのおうちに行かせてもらって入った掃除スイッチを、ただスイッチが切れるまで頑張るのではなく、私の暮らしの中での習慣にしてしまいたいのです。



願わくば、掃除したくなる習慣。



しかも、

続けるごとに溜め込んだ汚れやホコリがなくて、さらっと拭くだけで終わる、カンタン掃除の習慣。



今度こそ、ホンモノの大掃除しなくてもいい暮らしが待っているかもしれない。




クローゼットの掃除をしました。

高い位置にある棚の上を拭いたり、

タンスの表面を拭いたり、

パイプハンガーのパイプを拭いたり、

引き出しケースのホコリを拭いたり、

引き出しケースを動かして、壁や床を拭いたりしました。










拭き掃除をして、ホコリっぽさがなくなった空間は、清々しくて気持ちがいいです。



整理収納を通してモノは少なくなっているので、いざ掃除をしようと思ったときに、すぐに取り掛かることはできるんですよね!

整理収納していてよかった〜と思う瞬間です。




2020.3.5



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

3月14日(土)高梁市文化交流館 3月22日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師