我が家のクリスマス飾り⑅*ॱ˖•

おはようございます。

岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



街に出るとクリスマスムード一色ですね。


息子の暮らす神戸ではルミナリエも始まりました。(バイト先のレストランはルミナリエから歩いてすぐのところ。忙しさがハンパないらしい)



だけど、我が家では...。







クリスマスツリーは子どもが小さいときから毎年一緒に飾りつけしてきました。



2年前、RoomClipに投稿した写真です。



でも、昨年からクリスマスツリーは出さなくなりました。



だって、息子たち、もう一緒に飾りつけしてくれないんです。当たり前か〜



誰かこのツリーもらってくれないかなぁ。

メルカリに出そうかなぁ。

ドイツのメーカーのモノだから、なかなか雰囲気あるツリーです。



私が子どもの頃、ツリーに憧れてたけど、私の家にはなかったので、自分が子どもを育てるときには、どうしてもツリーを飾りたかったんです。



15年以上使ったかな、このツリー。

今までありがとう。

高かったし、もったいない気持ちと思い出もあって、昨年は捨てられず、でも今年のクリスマスで使わなかったら、もう手放せる気がします。




だけどね、ツリーがないと、クリスマス感がないんです。どーんとツリーじゃなくても、ちょっとはクリスマス感って欲しいでしょ?!



で、持ってるオーナメントと、山で拾ってきた枝と、庭の木の枝を使って、ちょっとだけクリスマス風?の飾りを作りました。





ダイニングにはスワッグ風。



実ものとコットンフラワーがほし〜い。


さみしすぎる〜


でも、「ナニ、コレ〜」って言わないで〜(T_T)





昨年からほしいのはコレなんです。



lovi│ロヴィ ツリー[Momi-no-ki]25cm

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/hushykke/10001221/




1年経ってもコレがほしいってことは、飽きないってことかなぁ。



組み立てだから、収納にも困らないし。



置き場所も、玄関の靴箱の上って決まってる。



来年こそは買おうかなぁ。




子どもが大きくなったみなさんのお家では、どんなクリスマスをされていますか?




2018.12.9



#クリスマス

#クリスマス飾り

#クリスマススワッグ

#lovi








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle