愛用していたドライヤーが壊れました...


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨夜、突然ドライヤーが壊れました。



スイッチを入れたら、風が出なくて、中でぱちぱちって音がして...



もうかなり前から風量も弱まっていたので、寿命が近いと感じていました。



製造年は2008年です。



今が2019年ですから、使い始めて12年目になりました。



12年前、このドライヤーを買ったときは、髪がサラサラに乾いて驚きました。ドライヤーひとつでこんなに違うのかと。



このドライヤーに不調を感じていたので、次のドライヤーはアレにしようかなぁ、コレにしようかなぁと検討していました。



私がほしいドライヤーは大きめのサイズなので、今までドライヤーを入れていたIKEAのケースに入るかどうかを調べていたんです。

それがちょうど昨夜のことでした。



このパナソニックのドライヤーと、IKEAのケースとメジャーを持ってきて、新しいドライヤーについて調べていたんです。



パナソニックのドライヤーの目の前で...



そのあとお風呂に入って、髪を乾かそうとしたら、突然動かなくなってしまったドライヤー。



まるで私が買い替えようとしていることに気づいたから壊れたように思えて。



パナソニックのドライヤーさん、ごめんなさいm(__)m



ちょうどタイミングが重なっただけだとは思うけれど...申し訳ない気持ちになりました。



今まで長い間、毎日毎日家族みんなの髪を乾かしてくれてありがとう。



2019.2.11



整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


片づけが苦手だった私が、整理収納アドバイザー2級認定講座で理論や方法を学んで、片づけられるようになりました。片づけても片づけても散らかっていたのには理由があったのです。片づけについて学んで、あなたも快適な暮らしを始めませんか?


3月10日(日)10:00~17:00 宮脇書店総社店Kiitos

3月24日(日) 9:30~16:30 高梁市文化交流館

4月14日(日)9:30~16:30 高梁市文化交流館


ご希望日を選んでいただくと、ハウスキーピング協会HPのお申込みページにジャンプします。開催1か月前からお申込みいただけます。



#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#整理収納アドバイザー2級認定講座

#岡山整理収納アドバイザー


© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle