引き出しの整理収納。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。



先日お伺いしたお客さまから「片づけスイッチが入って、わくわくしています」というお言葉をいただきました。



そのお言葉で、久しぶりに私にも片づけスイッチが入りました(笑)



ずっと気になっていながら、見て見ぬ振りしてきた、書斎にある机の引き出しがあります。



「いつか使うかも」が詰まった引き出し。

目を細めて見てくださいね(笑)

モザイクかけたいわ(笑)



私が「片づけが苦手」と言う所以です(笑)



あ〜恥ずかしい。



でも、これが現実なんです。



まだ、家の中には他にも気になりながら、手をつけていない場所があります。



時間はかかっても、1か所ずつ片づければ、いつか必ず片づくときはやってきます。



せめて、自分のモノは、自分で整理しなきゃ。



息子たちに負の遺産を残さないように、と思っています。





全部出して、要・不要に分けます。


不要なモノを溜め込み過ぎですね。



必要だと思っていても、時間が経てば、そのモノの価値も変わってきます。



捨てるのが苦手な人は、無理に捨てずに、時間が経つのを待つのも1つの方法かなと思います。




必要なモノたちを使いやすい状態にして、引き出しに収納します。






もう一度ビフォーアフターを並べてみます。



ビフォー


アフター



今回はかなり手放せたので、開けたくなる引き出しになりました。



最近は、ダイニングテーブルで仕事することが増えて、書斎の机はたまにしか使わなかったんですよね。



でも、きれいになると、使いたくなるものです。使いやすいし、戻しやすくなりましたし。



いずれ不要になるだろうと思うモノも、まだ残っているけど、次の見直しまで持ち越します(汗)



2019.5.21




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle