家族みんなお揃いの箸。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

7月28日(日)高梁市文化交流館

8月18日(日)高梁市文化交流館

9月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

7月1日〜5日、7日、12日、13日、17日〜20日、22〜25日、27日、29〜31日


RoomClip magに掲載していただきました。




何年前の投稿だったかしら。

使ってくださってありがとうございます。



家族全員の箸を、同じものに揃えてから、数年経ちました。



家族分より、ちょっと多めに買っています。



すぐに洗い物をしなくて、シンクに置いてあっても、(←え、そんなこと私だけ??)

同じ箸が引き出しに入ってるから足りるんです。



無印のケースに、無印の箸。

サイズもぴったり!




配膳の支度をするときも、箸を探す手間がなくて、家族みんな気に入っています。





この「同じ箸で揃える」ことが、いかにラクかを実感したのが、お正月に実家で食事をしたときでした。



「久しぶりに箸を買い替えといたよ!」と母が嬉しそうに、



全員違う種類の箸を買っていました・・・。



うちの家族、妹家族、弟家族・・・えっと、いったい何種類の箸が・・・。

一膳の箸を組み合わせるだけで大変・・・。

母もどれが誰の箸かわからなくなるので、箸に名前を書いていました(笑)



しかも、どの席に誰が座るのかによって、箸の位置も変わってくる・・・。



子どもが小さいときは、子ども用の長さの箸が必要だと思うけど、

ある程度大きくなったら、

同じ箸で揃えるってラクだ~~~~~!!!!! 

と強く実感した出来事でした。




2019.6.28




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle