宅配クリーニングに出していた冬服が帰ってきました( ・ᴗ・ )⚐⚑



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

10月13日(日)高梁市文化交流館

11月10日(日)高梁市文化交流館

12月15日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


整理収納サービス訪問可能日

10月12日、15日、16日、19日、25日、28日、29日、31日



今年5月に宅配クリーニング リネットに、冬服を預けました。



その時の記事はこちら↓です。


春服への衣替え。冬服は宅配ネットクリーニングへ。


宅配ネットクリーニングに冬服を預けました!





冬服を預けたおかげで、夏の間、夫と私のクローゼットにはゆとりが生まれ、防虫剤効いてるかしら?と心配する必要もありませんでした。



9月末に、リネットからメールが届きました。

手帳には届く日を書いているけど、こうして事前連絡があると、安心です。





予定通りの日時に、クロネコヤマトの方が届けてくれました。




中は一枚ずつ丁寧に包装してあります。


説明書もあります。




ハンガーにかかっている服は、折り目がつかないように、間に梱包材がはさんでありました。



冬服は、ニットやダウンなどかさばるモノが多いので、



クリーニングから帰ってきた服たちをクローゼットに戻すと、どーんとスペースを取られますね〜



今回、冬服をクリーニングに出すとき、持っている冬服が多いなぁと感じたので、



この冬は、

・できるだけ買わない

・お気に入りだけを残して、手放す服を見つける

努力をしようと思います。



さて、来春の衣替えのとき、私は何て言ってるかなぁ。




2019.10.8





おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle