在宅ワークの持ち運びバッグ。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



偶然見つけたんです!



おさよさんの在宅ワークセットの動画を。





「私、あの有名なおさよさんと同じようなことしてたんだーーー♡」と嬉しくなって、ブログでご紹介することにしました。




私は個人事業ですから、在宅で仕事をすることが多いんです。



過去のブログでも書きましたが、進行中の仕事の書類は、ファイルボックスにまとめたものの、






他にも読みかけの本や手帳、財布や老眼鏡など、まとめて持ち運んで仕事をしたいんですよね。



2階には書斎もあるけど、いつもダイニングテーブルで仕事するし。



それで、

ふだんは居間にあるユニットシェルフに置いておいて、

仕事をするときだけダイニングテーブルに持ち運べるモノを用意しようと考えたんです。



無印の持ち手付帆布長方形バスケットを用意して、





仕切りスタンドとケースを用意して、







バッグの中にはめ込みます。






そこに、読みかけの本や手帳を立てます。




他にもお出かけの際に必ず持つ、財布や車の鍵、マイバッグなど、バッグの中身も入れます。






この持ち運びバッグがあれば、ごちゃごちゃしたモノが一度に持ち運べるし、必要なモノが全部入ってるんです!!



夕飯のときには、バッグの中にぽんぽんと戻して、居間に片づければ完了!




と言いつつ、息子たちの椅子が余っているので、ついつい椅子の上に置きっぱなしにしていることも(汗)



おさよさんほど整ってはいないけれど、私のやってることもなかなかいいアイデアだったのねー!と自信をもってご紹介しましたー笑



2020.10.3



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


10月5日(月)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle