加賀雅之さんの木工展。

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



先日のブログで、岡山市にあるゆくりさんで行われた加賀雅之さんのワークショップに参加したことを書きました。



ゆくりさんでは同時に、加賀雅之さんの木工展も開催中なんです。木工展を先に記事にしようと思いつつ、自分で作ったお皿を見てほしくて、順序が逆になってしまいましたm(__)m




ゆくりさんに伺うのは、これで何度目かなぁ。いつ伺っても、しっとり落ち着く空間です。












静かで

あたたかい

加賀雅之さんの作品。



加賀雅之さんご自身のお人柄そのままでした。



たくさんの作品の中から、我が家に連れて帰ることにしたお皿たち。


1枚ずつ木目や色合いなど手に取って選ぶことができました。


ネットショップも楽しいけれど、実際に見て感じて選ぶのは、心躍る時間ですね。



お菓子でも、

揚げ物でも、

果物でも、

お刺身でも、

パンでも、

なんでも受け止めてくれるお皿。



載せるものによって、その表情を変えてくれるんです。



この日は春巻きとぬか漬け。



この日はぶどう。





まだ日が浅くて、写真は少ないのですが、これから長い間、我が家で活躍してくれるお皿です。



器も出会いですね(∗ˊ꒵ˋ∗)



2020.9.12



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


9月23日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle