「住宅収納スペシャリスト」になりました。



おはようございます。岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




住宅収納スペシャリストの認定証が届きました!(いえ、届いてからもう何日も何日も何日も過ぎたんですけど^^;)






この背景、今までにはない背景を使ってます。

料理教室が一緒のまゆみちゃんのアイデアをまねっこさせてもらいました!まゆみちゃん、ありがとう♡





住宅収納スペシャリスト講座で学んだことは、




片づけられないのは、「人」だけの問題ではなく、間取りや収納といった「住宅」の問題もあるということです。




そんなこと当たり前かもしれないけど、整理収納サービスでお伺いするおうちは、住んでる人も違えば、持っているモノも全部違う。家の大きさも間取りも収納スペースも全部違う。




違うからこそ、その人やご家族が暮らしやすくなるように提案させていただくのが、住宅収納スペシャリスト。




整理収納アドバイザーとして足りない部分を感じていた私に、求めていたのはコレ!と思える住宅収納スペシャリスト。




もう早速、整理収納サービスでばんばん活かしてます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و







でもね、こうやって学べば学ぶほど、もっと学びたくなるんです。




自分が何が分かってないのか、何ができてないのかに気づくからです。



今度は図面が読めるように、書けるようになりたい!と思ってます。



先日、長谷由美子さんのセミナーを主催してくださった、片づけ隊 おさんにんさんが図面の読み方や書き方の講座をされてるんですよね。https://o3nin3.com/kouza/zumen/



私の他にも「図面が読めるようになりたい、書けるようになりたい」と思ってる、岡山の整理収納アドバイザーの方はいませんか?3人以上で出張講座をしてくださるんですって!





あ〜こうして、いつもまとまりなく、終わってしまう私をお許しくださ〜い(笑)




では、また明日。





2018.12.19



#整理収納アドバイザー

#住宅収納スペシャリスト

#図面の読み方書き方


#岡山の整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山の整理収納アドバイザーブログ


© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle