久しぶりのDIY前編 〜押入れの衣装ケース〜





おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。



私が整理収納に興味をもったのは、片づけに困っていたこともあるけど、RoomClipアプリを始めたこともきっかけでした。



RoomClipでは、さまざまなDIYをして、自分の家をより心地よいお部屋に変えている方がたくさんいらっしゃいました。



そんな姿から「私もやってみたい!」と大工の遺伝子?がむくむく動き始めたのです。



祖父が大工だったというだけです(笑)



次男が建築家になりたいのも大工の遺伝子なのかしら(笑)



洗面所や物置、トイレに棚を付けたり、




クローゼットにステンレスパイプを取り付けたり、



キッチンツールをかけるステンレスパイプを取り付けたり、



サンダー買って、ダイニングテーブルにやすりがけをしたり、



一番大がかりだったのは、漆喰塗りです。

玄関、トイレ、キッチン、居間の漆喰塗り、庭の塀...大変だったなぁ。


でも、DIYをして、使いやすくなったり、好きな色になったりして、自分の家が好きになったから、いい思い出です。



「退職して時間ができたらDIYしよう」と思っていたのに、時間があるとしないもんですね〜笑



「土日でやるしかない!」と期限が決まってないとできないものです。








そんな私が久しぶりにDIYをしようと思い立ちました。



思い立ったが吉日。



冬の布団をしまったり、夏布団を出したりしているときに、「やろう!」と思いついたのです。






上段の収納ケース。

前から色が気になってたけど、

押入れだし、

いつか別の収納用品に買い替えたいし、

ま、いっか〜と思っていました。



でも、スプレーなら、ペンキより簡単にできるんじゃない?!と思いついたのです。



テーブルコーディネート教室の原のりこ先生がスプレー使いの達人で、あれもこれもスプレーで生まれ変わらせていらっしゃるのです。



完全に原のりこ先生の影響です。




あら、前置きが長くなりすぎたので、

続きはまた明日(*^_^*)




2019.5.24





おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle