一人暮らしのキッチン収納✧︎*。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



一人暮らし部屋のインテリアは次男のこだわりが詰まっているので、私は口出ししませんが、



「収納はできたらしてほしい」と頼まれたので、次男の意見を聞きながら、整えているところです(*ˊᵕˋ*)੭



新築物件で、アパートを決めるときは建築途中でしたから、入居日に初めて完成した部屋に入りました。



なので、キッチンの背面に置く収納ラックは入居してから注文したのて、まだ届いておらず、炊飯器も床置きです...笑



シンク側の収納だけ見通しが立ってきました。





ガス台下は、鍋とフライパン。



調理台下は、レジ袋とキッチンの消耗品や掃除グッズ。

↑レジ袋減らそ〜笑



シンク下は、ザルとボウル、食材ストック、調味料。

柳宗理のザルとボウルが届いたとき、次男が「デザインがめっちゃいい!」と感激していました。「うちのザルとボウルもこれに替えたら?!」とアドバイスまで。私も替えたいわぁ。




引き出しは、カトラリーとキッチンツール。ラップ、水切りネット、輪ゴム、お米の計量カップ。




キッチンの背面は、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器。

ここに無印のスチールラックを置く予定です。



それにしてもモノが少ないっていいなぁと暮らしてみて感じます。

料理するときには、大さじも小さじもはかりもなくて不便だけど、だいたいの目分量でなんとかなるものなのね〜と自分の味覚に合わせて、不便を楽しんでいます♡







2020.4.5



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle