一人暮らしにもお勧めです、トリセツアプリ!





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




一人暮らしを始める次男の電気製品を買っています。



すべての電気製品に取説も保証書もついてくることに「こんなにたくさん取説あるん?!」とうんざりしていましたが、これからは電気製品の管理も自分でしなければいけません。



「責任が増えるのが嫌だ〜」などと言っていますが、一人暮らしを選んだのも自分です。



自分でしなきゃいけないんだ!と自覚が生まれていることが母さんは嬉しいよ〜

ガンバレ!

できるよ!



ということで、次男にトリセツアプリを紹介しました。



取説はもちろんのこと、

保証書もレシートも写真で保存できるから、

電気製品を一括管理できるようになって、「すげ〜!」と感激していました。







なので、紙の取説はばっさばさ捨てておりました(笑)






すでに一人暮らしを始めている友達もたくさんいて、1日か2日したら親は帰ってしまいます。「ちょっと不安じゃけど、なんとかなるかなぁ」と次男の友達が話しているのが聞こえてきます。



「◯◯(次男のこと)のとこは?!」と聞かれ、「うちの親は1週間ぐらいアパートにおるよ」と答えたら、「めっちゃ過保護やなぁ」と言われていました(笑)



ハイ、私が一緒にいたいだけです(笑)

でも、次男も「早く一人暮らししたい気もするけど、まぁ最初じゃけえおってもええよ」

と言ってくれるので、1週間アパートで過ごします。

その間に冷凍おかずを作ったりして母親業いっぱいして、私の気持ちに一つずつ区切りをつけなきゃ。



2020.3.29



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ


おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle