ユニットシェルフの、夫コーナーを掃除しました。



おはようございます。


岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。





居間にある無印良品のユニットシェルフ。







お気に入りなのに、拭き掃除を全然してませんでした(^^;;



モノをよけないと拭き掃除はできないので、夫のコーナーのモノをほぼ全部出しました。






全部出すと、整理したくなってしまいました。






たとえ夫のコーナーを掃除しても「人のモノは勝手に捨てない」のが原則だから、



期限が切れた、ファミレスのドリンク割引チケットが出てきたって、捨てません!(笑)



「とりあえず置いたモノが溜まった」ということは、収納しづらさがあったはずなので、収納方法や位置を変えてみました。



帰る場所が決まっているモノは、元の場所に戻しました。




それでも、私には分けられないモノたちだけ集めました。






これだけは夫自身に分けてもらうことにして、ほかのモノを戻しました。





夫のコーナーの、ファイルボックスだらけの無機質感がちょっと気になってるんだけど、



ジャンルはファイルボックスごとに分けて、


中はざっくり収納することで、散らかりにくくなる。





他にもよくわからないケーブルがたくさんあったので、ジッパー付きの袋に分けました。



パソコンのケーブルや、ヘッドホンのケーブルも絡んで仕方ないので、ケースを分けてみました。



しばらく様子を見て、使いにくい戻しにくい様子があったら、また変更します(^^)



帰ってきた夫がきれいになったことを喜んでくれたし、分けられずに残していたモノたちもすぐに自分で整理してくれました!



2018.11.16



#整理収納アドバイザー

#無印良品

#ユニットシェルフ

#壁面収納

#居間

#リビング

#家にありがとうの掃除















© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle