メルカリの配送料と振込手数料が...。


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月14日(日)高梁市文化交流館

5月11日(土)宮脇書店総社店Kiitos

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


2019年3月、メルカリで売れたモノ18点、売上合計17,492円でした。







値下げし過ぎて、ほとんど利益がなかったものもありますね笑




私は、昔に比べたら、たくさんのモノを手放したけれど、



買い物が好きだから、やっぱり増えてしまうんですよね。



→整理収納アドバイザーとしては、買いたい欲がなかなか抑えられなくて恥ずかしいけれど、どなたか共感してくださいます??



だけど、モノが増えている事実には気づいているつもり・・・




何か取り出そうと扉や引き出しを開けたときに、「あっ、コレいつの間にか使わなくなったなあ」と思うモノは、その場でよく手放します。



手放すモノのうち、新しいモノや状態のよいモノは、メルカリにも、その日か翌日には出品します。




息子も夫もメルカリに出品したいモノができたら、私に渡してくれます。



メルカリは、モノが捨てられない方にぴったりのフリマアプリ。




手軽で、匿名で、すぐ売れる。

こんなに活用して、メルカリ講座も開催するくらいなのに・・・



残念なお知らせが2つ。



配送料金が値上げされます


本日4月1日より、60サイズ以上の配送料金が値上げになります。





すごく残念ではありますが、配送業者さんのご負担を考えると、仕方がありませんね。



でも、私はこれからも変わらず送料込みで出品するつもりです。







売上金の振込手数料がかかります



今までは、申請金額が10,000円以上だったら、振込手数料がかからませんでした。



ですから、私は売上金が10,000円を超えたら振込申請をしていました。



なのに、2019年4月23日より、申請金額が10,000円以上であっても、200円の振込手数料がかかるのです。






むむむむむ〜っ( •́ㅿ•̀ )


今後、どのタイミングで振込申請をするのがよいか迷いますね。





メルカリで出品専門の私としては、残念なお知らせでございました。





2019.4.1




おうち日和 代表 

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP:https://www.ouchi-biyori.com/

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師

#メルカリ

#メルカリ講座

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle