マグネットがつかないお風呂の換気扇フィルター問題、解決しました♩




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



今日もブログの更新がうまくいかなくて、今度こそ!!祈るような気持ちで書き直すこと2回目。wixさん、早く何とか直してください(泣)



マグネットがくっつくお風呂に憧れて、はや数年。



「いつかリフォームしたい!」

という思いと、



「工夫して使えてるからこのままでもいいかな」という思いが行ったり来たり。



換気扇フィルターも貼るタイプを使ってみたりしたけど、途中でべろ〜んと剥がれてしまうことが続いてしまい、すっかり嫌になってしまいました。



このお風呂を使い続けるなら、換気扇フィルター問題も何とかしなきゃ!と重い腰を上げて、買ってきました。




・マグネット取付パネル(セリア)

・はがせる両面テープ強力固定用(ホームセンター)

・超強力マグネット(セリア)



最初に、マグネット取付パネルをお風呂の天井に貼り付けるのですが、必要なくなったときに剥がせるように、はがせる両面テープを使って貼り付けました。




次に換気扇フィルターを、超強力マグネットで押さえたら完成です。





始めてしまえばなんてことないこの作業なのに、ほったらかすこと数か月...



これで気になっていたことが1つ解決しました。



マグネットがくっつかないお風呂の、換気扇フィルター取付でお困りの方に、ぜひ試していただきたいです♫



2020.4.21


一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle