© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

ホームページ開設1周年✧︎*。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

2019年11月10日(日)高梁市文化交流館

2019年12月15日(日)高梁市文化交流館

2020年1月25日(土)高梁市文化交流館

2020年2月23日(日)高梁市文化交流館

2020年3月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月2日~4日、8日、13日、14日、16~20日、22~25日、27日、28日、30日


2018年10月29日におうち日和のホームページを開設しました。



イメージ通りのホームページにしたくて、何度も何度もよろず支援拠点岡山に通って、教えていただきながら完成したホームページです。



おうち日和のロゴマークは、高梁市出身のイラストレーター しおたまこさんにお願いしました。まこさんのイラストはどれもお人柄があらわれていて好きですが、おうち日和のロゴマークが一番好きです♡(図々しいな笑)



我が家にお越しいただいて、私や我が家の雰囲気を知った上で描いてくださいました。



あたたかさと可愛さを兼ね備えていて、ホームページや名刺をご覧くださった方からも好評なんです。



築20年の古い家だけど、お気に入りのモノに囲まれて、暮らしやすくなるよう工夫している、そんな我が家の良さを見つけてくださったんだなぁと、まこさんにはとても感謝しています。




このホームページを公開してから、1年経ちました。



できるだけ毎日ブログを更新しよう!と決めて、1年で336回更新しました。月に28日くらいはブログを書いたことになるかな。毎日とはいかなくて完璧じゃないけど、ま、いっか。よく書いたことにしよう(笑)



息子たちからは「よくそんなにネタがあるなぁ」と言われますが、そんなにネタ探しをしているつもりはなくて、書きたいことが次々あって(笑)



これってブログで公開するような内容なの?!と思いつつ、日記のように楽しんで書いています。



整理収納とは何かとか、

整理収納のコツとか、

読んでくださる皆さまのお役に立てるような内容は書けないのですが、



整理収納をすることで得られた、心満たされる日々の暮らしをお伝えしたいなぁ



と思って書いています。






そして、ホームページを開設してからというもの、お客さまから整理収納サービスやセミナーのご依頼をいただけるようになりました。



ホームページのサイトからお問い合わせやご依頼があると、それはもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!!



家族のグループラインに「お仕事いただいたよ〜!!!」と毎回連絡するので、家族も半分あきれ顔です(笑)



けどね、幼稚園で仕事してるときは、「〇〇幼稚園ことばの教室」っていう看板を頼って来てくださってたけど、



今は、

家を片づけたい、

家をきれいにしたい、

整理収納アドバイザーに来てもらいたい、

という切実な思いで、

ネットやInstagramで探して、

私を見つけて連絡してくださってるんです。



家の中を飛び跳ねるくらい嬉しいのです。

あっ、たぶん飛び跳ねています(笑)



ちょっと力み過ぎて、お客さまとの温度差があるときもあるかもしれません(汗)


こんなキャラの私ですが、

整理収納アドバイザー2級認定講座も大好きだし、

整理収納サービスに伺うのも楽しくて仕方ありません。



またここからの1年、300日くらいブログ記事を更新していけるように、一歩ずつ歩んでいきたいです。



これからもどうぞよろしくお願いします♡



おうち日和

整理収納アドバイザー

おおもとまさこ


2019.10.30




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師