パソコンを買い替えました。

最終更新: 8月4日

  



岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



新しいパソコンを買いました。



先日セミナーに伺ったとき、何度やってもパソコンのログイン画面が出なくて、予備で持っていた夫のパソコンを使って、何とかスライドを写すことができた...という冷や汗が出るような出来事があり、主催者様にもご心配をおかけしました。



その日以来、パソコンがほぼ使えない状態...絶不調。



もともとCeleronでものすごく遅かった(泣)



電源入れてから、ログインするまで5分くらいかかっていました。

仕事する気が失せるでしょ(笑)


1週間あれこれ調べて、

MacBook Airか、

WindowsのDELLにするか迷っていました。



見た目は、断然MacBook Airが好き。



でも、ショップでMacBook Airを見たときに、キーボードの配置も違うし、ボタンの名前も違う...操作に慣れるまでに時間がかかりそうだと思い、



すぐにでも使いたい私には、MacBook Airはハードルが高かった...



WindowsだったらDELLと決めていて、2019年モデルでしたが、条件に合うスペックで、デザインもきれいなパソコンに出会えたので、これに決めました。


※画像は公式サイトよりお借りしましたm(__)m



こちらです。

DELL INSPIRON 13 7000



パッケージから出して、電源入れて1時間ほどで、セットアップもできました。



トリセツアプリに登録しました。

保証書も一緒に登録します。






パソコンを開くと同時に電源が入って、指紋認証でログインできます。パソコン開いて、使い始めるまで、たった20秒です!



ここに指を当てるだけで、指紋認証してくれます。





USBは1か所だけ。





こちらはタイプCなので、タイプCハブを買い足しました。



※画像は楽天市場よりお借りしましたm(__)m




薄くて軽い!

1kgありません。




かなりMacBook Airに心が傾いて、下調べにも時間をかけていたので、MacBook Airにしなかったことを少しだけ後悔したけれど、




DELLも、デザインもマットな質感もよくて、翌日から私の相棒になっています。



前のパソコンからのデータもすべて引き継ぐことができました。




セミナー資料は、大切な財産なので、データもきちんと保存したくて、480GBのハードディスクを買いました。




これから数年、私の仕事をずっとそばで見守ってくれるDELLさん、仲良くしてね♡



2020.7.26



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle