デビットカードで、お金の管理を始めます。


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月14日(日)9:30~16:30 高梁市文化交流館

5月11日(土)宮脇書店総社店Kiitos


*整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


中国銀行でデビットカードを作りました。







私は、中国銀行に3つの口座を持っています。

生活用、預金用、事業用。



生活用の口座には、ドリーミーカードを作っていました。

フルタイムで仕事をしているときに、ATMを時間外でも無料で利用したくて作りました。




デビットカードも作りたいなあと思っていました。



デビットカードは、ショッピングをしたときに、即時に口座から引き落とされるので、現金管理に近くて、お金管理の苦手な私にピッタリだと思ったのです。



ちなみに、中国銀行では、5つのメリットを挙げています。

・現金いらずで預金口座からその場で引落し!

・インターネットショッピングでも使えます!

・海外でも使えて便利!

・使いすぎの心配がなく、ご利用状況もリアルタイムに通知!

・ポイントがたまっておトク!



※画像は中国銀行ホームページからお借りしました。



今までは、カード利用の控えをもとに、現金を口座に入金して、現金管理に近づけていたのですが、そうは言っても、お金が見えない感覚がありました。



今度からは、デビットカードで買い物をしたら、その場で口座から引き落とされるようになります。



通帳に記帳しても、買い物をした日と、引き落としの日にズレがない!



これで、私のお金管理のウデが上がるかも(笑)



2019.3.19


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山の整理収納アドバイザー

#デビットカード

#お金

#お金管理

#家計管理









© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle