テーブルコーディネート教室に通い始めました✧︎*。


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨年12月にテーブルコーディネート体験レッスンに行きました。そのときの記事はこちら→ https://www.ouchi-biyori.com/blog/テーブルコーディネート教室の体験レッスンに行ってきました



そして、1月から通い始めました!

倉敷テーブル&ライフクリエーション

http://www.noriko7.com/



料理教室やテーブルコーディネート教室に通うことで、自分がどこに向かおうとしているのかはわからないけど、



「したい!」と思ったことをやってみることができる、そんな自由に感謝しながら、気持ちの赴くままに進んでみたい。







さて、私には新しいテーブルを作るアイデアは持ち合わせていないのですが、


今回は、


①器やのゆくりさんで見た、ガラスとお花のテーブルコーディネートに心ときめいたので、取り入れたかった。


②すごく寒い日々が続いているので、春を待つテーブルにしたかった。


③家族で食事を囲む、あたたかいテーブルにしたい。特に、長男がいる4人のテーブルは年に数回の大切な時間だから。




という思いをもっていました。





途中、JAの市場で、淡いピンクのチューリップを買っていきました。



そうしたら、原先生のコーディネートの中に、コレ!と思えるガラスの花器があったので使わせていただきました。




そうして、出来上がったのがこのテーブルです。










似たような写真をしつこくスミマセン(笑)



すごく可愛いテーブルになりました。



ガラスとマットな黒を合わせて、そこにさし色で柔らかいピンクを入れたので、大人っぽい春を待つテーブルができて、満足です♡








私、もしかしたら今後もずっと、シンプルなテーブルを作るかもしれないなぁという気がしています。



でも花は季節ごとに変わり、旬の食材を使えば自然に変わっていくはず。



そんな無理のない、毎日のささやかなテーブルを、ほんの少し楽しいモノ、心安らぐモノにしていけたら、食事の時間も豊かになる気がしています。



器も少ない我が家。

お料理も目新しいものはほとんどない。

だけど、その中の小さな工夫で、家族が楽しみにしてくれる食卓を作っていきたいなぁ。



2019.1.19



#テーブルコーディネート

#倉敷テーブルライフクリエーション

#原のり子先生

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle