© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

テレビ購入と模様替え 〜長男の部屋〜




おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


3月10日(日)10:00~17:00 宮脇書店総社店Kiitos

3月24日(日) 9:30~16:30 高梁市文化交流館

4月14日(日)9:30~16:30 高梁市文化交流館


連休を使って、神戸に暮らす長男のアパートに、家族みんなで行ってきました。



長男から「テレビを買って、模様替えをしたい」と聞いていたからです。



前に会ったとき「こんなふうにしたいんだけど、どう思う?」って、長男の模様替えのアイデアを聞いて、「やろう!やろう!」と楽しみにしていました。



私に相談してくれたのも嬉しかったなぁ。



モノの選び方や、動作や動線を考えた収納など、私の意見を取り入れてくれることが。




あっ、その前に長男がテレビを置いてないことが不思議かもしれませんね〜



テレビがあったらいいなぁと思うのは、友達が来てるのに静か過ぎるときだけと言ってました。



だからNHKの人が集金に来たときも「うちにはテレビないので」と断っていました。



テレビがない大学生、きっと珍しいですよね(笑)



そんな長男がなんで買おうと思ったか。



テレビそのものは見ないけど、chromecast を買って、youtubeやアニメをテレビ画面で見ようと思ったからだそうです。



確かにiPhone 画面で見るより、テレビ画面の方が見やすいよね。



ということで、テレビを買いに行って、設置しました!



まずは大物から。



無印のスタッキングシェルフと、ベッドの位置を入れ替えて、



あとは小物の配置を決めていきました。



玄関から部屋に入ったときに、最初に目に入る景色を最優先にしました。




スタッキングシェルフとギターとテレビ。



反対側にベッドを置きました。



他に部屋にあるのは、室内用の洗濯物干し、ポリプロピレン収納ケースくらいかな。インテリア的には目立ちたくないので、入り口側に置いて視界に入りにくくしています。





テーブル、シミだらけ〜(汗)

サンダーかけて、蜜ろうワックス塗りた〜い!

このテーブルでもできるかしら...




今度行ったときは、テレビ周りのコードをスッキリまとめよっと!



今回の模様替えで、長男も「この配置、ええわ!」と喜んでいました。



昨年4月、長男の部屋はこんなでした。

あの頃はスタッキングシェルフもすかすかだったなあ。




2019.2.12



#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#模様替え

#テレビ

#テレビ設置

#一人暮らし

#大学生