スリッパラックDIYと、工具箱収納。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




長年、玄関に置いていたスリッパラックを撤去しました。




靴箱の横に置いてある、あのスリッパラックです。



とはいえ、スリッパラックは、新築の時に父に頼んで作ってもらったので捨てられず、階段下収納にしまいました。




で、スリッパラックをなくして、スリッパはどこに置いたのかと言うと、



靴箱にアイアンバーを取り付けて、

夫と私のスリッパを置くようにしたのです。





玄関からお客さまが入ってきたときには、死角になる位置にあります。




これで玄関周りに床置きのモノはなくなりました。





少し前のことですが、この靴箱を購入した家具屋さんが、うちにいらしたことがありました。



そのとき、私が傘立て用にアイアンバーをドライバーで取り付けているのを見て、「これは、自分で取り付けたんですか?」と絶句されていました...





「職人さんが作った、1枚板の靴箱にアイアンバーを取り付けるなんて信じられない...」という、家具屋さんの心の声が聞こえてくるようでした...



ぎゃ〜ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。



でも、私には傘もスリッパも床置きしないことが大切なんです〜



スリッパ用のアイアンバーまで見たら、家具屋さん卒倒しそう(笑)






で、せっかく工具箱を出してきたので、工具箱のぐちゃぐちゃも全部出して整理しました。






ラベリングもして、なかなか使いやすい工具箱になりました!










工具箱は、頻繁に使うことはありませんが、DIY好きな私の必需品。そのほかのDIY用品と一緒に2階の物置に置いています。



2020.7.10


一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle