クローゼット改造計画〜その5 引き出しケースの天板〜

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



クローゼット改造計画を進めています。



クローゼット改造計画〜その1プランを立てる〜


クローゼット改造計画〜その2タンスを手放す


クローゼット改造計画〜その3ハンガーパイプを取り付ける〜


クローゼット改造計画〜その4 無印ポリプロピレン引き出しケース〜





無印良品の収納ケースを設置したのですが、


これで

十分いいんですよ、

いいんです。



ただ、この引き出しケースの天板って、やわらかいし、小さな段差もあって、埃もたまりやすいなぁと思い、天板を載せることにしました。



ホームセンターに行って、いい素材ないかなぁと探して見つけたのがこれ。



MDF材です。


化粧板もいいなぁと思ったのですが、重そうだったので、こちらを選んで55センチ×44センチを2枚、カットしてもらいました。




はーい!

ぴったりです。


ケースよりほんの数ミリ小さいサイズです。やすりがけをしたくなかったので、ケースから飛び出さない大きさにしました。



重いモノは載せられませんが、試しにやわらかポリエチレンケースを載せてみました。


十分耐えられます!



が、化粧板の方が見た目はよかったかなぁ(苦笑)





着替えるときに服をちょっと置いたり、ハンガーを置いたりするのには、これで大丈夫です。




あとは、引き出しケースの手前にフロントインデックス↓を入れて(今は在庫切れなんです)ラベリングしたら、今度こそクローゼットは完成します。




このクローゼットになって1週間ほど経ちますが、とても使いやすくて気に入ってます(*´艸`*)






2020.11.7



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


■11月14日(土)

9:30~16:30 

1日コース

高橋建築 真備モデルハウス


■11月17日(火)

9:30~16:30 

1日コース

高橋建築 真備モデルハウス


 ■11月28日(土)・29日(日)

9:30〜12:30 

2日間コース

岡山北ふれあいセンター




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle