クレジットカード、ついに2枚だけにしました!

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



クレジットカードを1枚解約しました。



これで私が持っているクレジットカードは、

・生活用

・事業用

の2枚になりました!





今までも減らしてきました↓



クレジットカード、解約しました!



クレジットカード、もう1枚解約しました!






ここから少し余談になるのですが、今回解約したのは、天満屋カードです。



天満屋に行く機会が減ったのに、年に1回〜2回のための買い物のためにカードを持っておく必要はないなぁと思うようになったのです。



たまっていたポイントを使ってから解約しようと決めて、夫と天満屋に行きました。



夫の服を買うためです。



20年以上前から、夫の服はインターメッツォというブランドのものを買ってきました。それ以外の服はほとんど買ったことがないほどです。



インターメッツォの服も質が高くて、デザインもきれいで、ファッションに無頓着な夫(←夫よゴメン)がどれを選んでも、コーディネートが決まるんです。



それだけではなく、素晴らしい店員さんに出会えたからです。



その店員さんは、夫が買った服をいつでも頭の中に記憶していて、「昨年買っていただいたパンツに、このシャツを合わせてもいいですよ!」なんて、アドバイスくださって、頭の中にどれだか顧客リストが入っていらっしゃるんだろうーと毎回驚くほどでした。


 


息子たちも連れて買い物に行っていたので、本当に家族ぐるみでよくしていただきました。



それなのに、

この9月末でインターメッツォが閉店することになったんです。レナウン系列のブランドですから、コロナの影響によるものてます。


 

店員さんともお別れ...

いつだって似合う服に出会えたインターメッツォともお別れ...



コロナがこんなふうに私たちに直撃するなんて...



年に一度か二度行くだけでしたが、楽しみにしていたのに。



まさか天満屋カードの解約とインターメッツォの閉店が重なるなんて。



すごく悲しい出来事でした。






余談はここまでです。長々とお付き合いくださってありがとうございました。





カード支払いはますます増える時代ですが、カードが2枚だけなら、この買い物は経費だったかな?生活費だったかな?と迷うことなく、一瞬で判断できます。



お金の管理は大切だけど、時間をかけずに管理できるのが理想です。



これでますます理想に近づきました。



2020.9.8



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


9月23日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








最新記事

すべて表示

クレジットカード、もう1枚解約しました!

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 以前クレジットカードを解約したことを書きました。 クレジットカード、解約しました! 今回新たにクレジットカードを解約しました。年会費がかかるクレジットカードです。 今までは、そのクレジットカードで毎月のスマホ代支払いの契約をしていたので、年会費は無料でした。 少し前に iPhoneを機種変更したことによって、スマホ代を引き落とす口座も変更したので、

iPhoneの機種変更とPayPayデビュー。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 少し前にiPhoneを買い替えました。 楽天モバイルからSoftBankへ iPhone6sからiPhone8へ iPhone6sのバッテリーが弱っていたので、この機会に機種も新しくしたかったのです。 私は最新の機種でなくてもいいから、毎月の支払いを最低限に抑えたい!(笑) なので、今回は100日間だけSoftBankに契約して、その後はワイモバイ

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle