キッチンペーパー3種類、多い?!



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


新しいキッチンペーパーを買って、使いやすく詰め替えているときに、ふと思いました。



私、当たり前のようにキッチンペーパーを3種類も使ってるけど、多いかなぁって。




よく見えないけど、この左下にキッチンペーパーがあります。




これは一番よく使うキッチンペーパー。油汚れを拭いたり、野菜を拭いたり。



これは卵焼き専用。かめ代さんに教えていただきました。小さいから、卵焼きフライパンの隅まで油を塗りやすいし、大きいキッチンペーパーのように油を吸い取られてしまうこともありません。ほぼ毎日、お弁当作りで使います。



今朝は、お弁当に目玉焼きを入れたので、大きいフライパンですが^^;




これは破れないキッチンペーパー。揚げ物のあとの油を濾すときや、豆腐の水切り、落としぶたの代わりに使ってます。お高いので、大切に使います。といっても、お弁当作りで、ほぼ毎日揚げ物をしているから、1日1枚は使ってるかな。



ということで、私のキッチンペーパー3種類。


毎日使ってるし、必需品だから、多くてもいいかな。



これが私のキッチンペーパーの適正量ってことにしよう。



2019.6.21



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle