キッチンセミナーを開催しました

最終更新: 7月8日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




キッチンセミナーのことをブログに上げようと、時間をかけて書いた記事が保存できていなかったときのショックといったら・・・



どうして保存できていなかったの~~~!!!泣



気を取り直してもう一度書きました!!

気を取り直すまで時間がかかりました〜笑




4月に開催を予定していたキッチンセミナーが、ようやく再開できました!



もともと、今回のキッチンセミナーは、自家製培養酵母でパンを焼いている、C&kitchen ちえちゃんとのコラボ企画でしたので、やっとやっと再開できて嬉しかったです♡



ちえちゃんのお豆腐ガトーショコラ♡↓

クリームもお豆腐なんだって!

ヘルシーなのに満足感♡



そして、参加してくださったみなさんがまた素晴らしいんです。一芸にも二芸にも秀でていらっしゃる方ばかりで、話し合いの時間の楽しいことったらありません♩



なぜかキッチンセミナーには、いつも多才な方が参加してくださるんです!

刺激やら学びやら、私の方が得ることが多くて、毎回感謝の気持ちでいっぱいです。



参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。



その上、身に余るご感想の数々...

嬉しくて嬉しくて...




「今すぐ全部出して片づけたくなりました!あっという間の2時間でした。自分をやる気にさせるきっかけって大事ですね」



「あっという間の2時間でした。楽しくわかりやすく話してくださって、他の参加者のみなさんのアイデアも参考になりました。家族が取り出しやすい冷蔵庫を1日でも早く作って、他の場所も片づけたいと思います。ありがとうございました♡」



「早く帰って片付けたいとやる気スイッチが入りました。食品ロスもなくすぞ!!」 「冷蔵庫の中で、期限切れのものを見つけた時、すごく申し訳ない思いをしているのと、探す時間が無駄になっているので、取り出しやすい冷蔵庫にしたくて参加させていただきました」 「納得のことがたくさんで、本当に楽しかったです。まさこさんのトーク力も!!人に伝える話し方も勉強になりました!!みんなで共有できる話題も楽しくて、情報交換が楽しかったです」 「自分に合った適正量を決めようと思います」 「とても参考になりました。参加者の方々のご意見も聞けて、自分なりの整理をして行けたらと思います」 「まさこさんの話し方が本当に素敵でした。わかりやすく、情報もスライドもすごく見やすくて、よかったです。参加されている方々の向上心に触発されて、私ももっとやりたい、もっとこうしたいと思いました本当に参加してよかったです!ありがとうございました!また他のセミナーに参加したいです」 「皆さん色々と工夫しながら日々過ごされているんだなぁと思ったし、早速家に帰ってやろう変えようと思うことがたくさんありました!」




私はこんな皆さまに囲まれて、本当に幸せです。



これからも頑張ろう!少しでも役に立てるようになろう!と皆さまに勇気をいただきました。



ありがとうございました♡



2020.7.6



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle