カメラ好きな次男が撮った写真たち。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

11月10日(日)高梁市文化交流館

12月15日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

  10月16日、19日、25日、28日、29日、31日




高校3年生の次男は、写真を撮るのが好きです。



昨年から私の一眼レフを持ち歩くようになり、

その上、

行きつけの美容師さんが「もう使わないレンズだから」と単焦点レンズをプレゼントしてくださいました。(私のプロフィール写真を撮ってくださった美容師さんです♩)




レンズ一つで、写真がこんなに変わるんだっていうことを知りました。



私も毎朝、お弁当写真は単焦点レンズで撮っています。



その次男も今は勉強が忙しくて?!(笑)


ゆっくりカメラ旅には出られませんが、庭や身近なところで時々写真を撮っています。



そして、私は次男の撮る写真が大好きなんです。



なので、今日は次男の写真を紹介させてください。




庭に遊びに来ていたアマガエルくん。

アイアンに擬態しています。

何を見つめているのかなぁ。



ジューンベリーの木にとまっていたクマゼミ。






玄関先に座り込んで、蚊に刺されながらした、線香花火。

これは光の調整やシャッタースピードが難しくて、撮るのに苦戦していました。




市内の自然公園でウォーキングしているときに見つけた赤とんぼ。



ハスの花もきれいでした。


ハスの花を撮っている次男↓(笑)



再び庭のアマガエルくん。

ジューンベリーの葉っぱによくくっついています。



毎朝、起きたら最初に、縁側から庭を眺めてカエルを探す次男。



カエルに話しかけるときは、いつも「カエルく〜ん♡」と嬉しそうなんです。



小さな虫を見つけると、ピンセットでつかまえて、カエルに食べさせています。






とここまで、次男の写真をご覧くださり、ありがとうございました。



次男が大学受験を無事乗り切れるよう、応援してやってくださ〜い(笑)



2019.10.15



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle