インテリアに統一感を出すために、飾るのは植物だけ♩

最終更新: 11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



倉敷美観地区にあるお花屋naraさんのレッスンに行ってきました。



今回は、ユーカリやアナベルを使ったグリーンのリースを作りました。






リースと一緒に、

ユーカリの枝も買って帰り、ダイニングテーブル上のドライを入れ替えました。



before

ずいぶん色あせてしまいました。




after



真下から見てもいいわぁ。



新しい、お気に入りの景色。








グリーンばかりで遊び心はないけれど、落ち着きます。



私は整理収納アドバイザーでありながら、飾ることは苦手なので、

・我が家のテーマカラーを決めること。

・飾るのは植物だけ。

・見えるモノがインテリアになってしまうので、見えてもいいモノだけ出しておく。



こんなゆるっとしたルールをもつことで、それなりにインテリアに統一感がある家になっているかなぁと思います。



それにモノと違って、植物は色あせたときに手放すのが、あまり惜しくないんですよね。



これもインテリアに植物を取り入れるメリットだなと感じています。



飾るのが苦手だと自覚してからは、無理に飾らない。それが私に心地いいんだなぁと気づきました♡︎ʾʾ



2020.9.7




一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


9月23日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle