アナベルの咲く庭に。 



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


庭のリフォームをしたときに、アナベルの苗も植えたのに、芽を出さないまま6月を迎えてしまいました。



あちらこちらでアナベルが咲いているのを見かけるようになったのに、我が家の庭にアナベルがない・・・。



そんなとき、チェルズグリーンさんでアナベルに出会って、連れて帰りました。(チェルズグリーンさんが、時々伺う私を覚えて、アドバイスしてくださるのが嬉しい!)




予想通り、うちの庭に前から植えてあったかのように、しっとりと馴染んでいます。







説明書きを添付します。



アメリカあじさい アナベルジャンボ

開花期:6月~9月

アメリカあじさいアナベルの大輪改良品種。

従来のアナベルよりも大きな花が4倍の数量で咲き、

茎が太いので雨による倒伏に強いです。

花色はクリーム色から純白色、そして黄緑色へと変化します。

耐寒性にとても優れています。




剪定の仕方についても調べました。



LOVEGREEN さんのサイトより、画像をお借りしました。ありがとうございましたm(__)m





最近は、庭の植物たちが元気よく、もりもり育ち過ぎて、ややジャングル化しています(笑)



しっかり切り戻して、梅雨のじめじめを乗り越えられるようにしなきゃ。




2019.6.16




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle