© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

そのモノの思い出は、その人にしかわからないんだなぁ。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

2019年12月15日(日)高梁市文化交流館

2020年1月25日(土)高梁市文化交流館

2020年2月23日(日)高梁市文化交流館

2020年3月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日


我が家の居間の、ユニットシェルフ一番上にある、黒いボックスたち。


ここには、CDが入っています。



夫が独身時代から買い集めたCDたち。



私が買ったものも少しはあるかな。



けど、今はCDで音楽を聴く機会がほとんどなくなりました。



そういえば、付き合い始めた頃のデートでは、車でカセットテープでかけてたなぁ(笑)



30年前だから昭和感がすごい(笑)



話を元に戻して、

引き出しの中身はこんな感じ。


ミスチルとスピッツは、昔も今も、息子たちも大好きです。



だけど、今はみんなスマホで音楽を聴きます。



そんなある日、夫が「あのCD、全部メルカリ 出していいよ!」と言うのです٩( *˙0˙*)۶



今までたぶんCD1枚だって捨てたことのない、夫の発言に驚きました!!(たぶんカセットテープも2階にあるんじゃないかしら汗)



嬉しい!!



ずっと使っていないモノが集まっているところは、ホコリも溜まるし、空気が澱んでいる気がします。



だから、使われないCDの空間から発せられる、澱んだ空気が気になっていたんです。



でも、共有しているとはいえ、ほぼ夫のCDですから、見た目だけ整えて置いていました。



ついに売ってもいいって♩



売れるまではここにある、ってことですが、



それでも確実に減っていきますね。





この記事を書いている途中に、あるCDが売れました。発送するまでの間に、パソコンに好きな曲を保存する夫。高校生の頃流行ったその曲、もう20年くらい聴いてないよね。でも、自分以外の人の思い出は、それがたとえ夫でもわからないものです。だから家族のモノでも勝手に捨てることはできないんだと、改めて思ったのでした。



2019.11.14





おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師