けいこさんのEvernote講座♡と、「おうちの書類整理セミナー」リハーサル。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



まぁ、なんということでしょう。



講師に来ていただいて講座を受けるなんて!!



図々しい生徒ですね(笑)




我が家に来てくださったのは、

整理収納アドバイザー仲間の

天野けいこさん




しかも、こんな素敵な贈り物までいただきました☆*。




子どもたちが巣立った我が家にクリスマスは来ないと思っていたけど、こんな素敵な木、ボールバードをいただいたのでクリスマスの雰囲気にしてみました⭐︎



私の好きなオーナメントを置いただけでクリスマスっぽくなったでしょ?!





そして、午前中は念願だったけいこさんのEvernote講座。





実は数年前に県外まで行ってEvernote講座を受講していたというのに、Evernoteが活用できていないのが悩みだったのです。



そして、私自身が「おうちの書類整理セミナー」を開催するにあたって、



もう一度、Evernote講座を通して、書類整理について学び直し、確認しておきたかったのです。



結果、受講してよかったですーーー✧︎*。



・私のノートブックの作り方、なかなかいいアイデアだとわかった!

・1回目のEvernote講座の中で忘れていたこと、理解できていなかったことがわかって、使いたい機能が見つかった!

・Evernoteと書類整理はやっぱり似ているんだなぁと納得できた!



マンツーマンレッスンですから、聞きたいことをその場で聞ける。



これはすごく有難いですよね。一般的な講座では頭にハテナが浮かんでも、すぐには聞けない状況も多いし、聞きづらいですから。







午後からは、私の「おうちの書類整理セミナー」のリハーサルに付き合っていただきました。





まだまだ作り込めてなくて、説明もしどろもどろ。



どの順番で説明すると、よりわかりやすいセミナーになるのか。



◯◯とはなんぞやの説明ができていなかった。



その上、質問に答えられない私...(泣)



こんなこと書くと、申込みしてくださっている方を不安にさせちゃうかしら。



やはり書類整理のプロからのアドバイスは的確でした。




私自身は整理収納アドバイザーだけど、書類整理のプロではないし、



我が家の書類整理も、正式な書類整理の方法に基づいたものでもなくて、



正式な書類整理の、良いところを取り込んだ、まさこ流です。



ただ、リバウンドすることなく書類を整理収納できる、私のやり方をお伝えすることで、



みなさんが書類を整理していくヒントになるんじゃないかと思っているのです(∗ˊ꒵ˋ∗)



けいこさんのアドバイスをいただいて、最後の資料づくりに入っています。



わかりやすく、

役立つセミナーになるよう、

最後の力を振りしぼりまーす!



2020.11.23



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


 ■11月28日(土)・29日(日)

9:30〜12:30 

2日間コース

岡山北ふれあいセンター


■12月16日(水)

9:30~16:30 

1日コース

高橋建築 真備モデルハウス




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle