【tower】シンク下収納を新しく!




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



20年使ったキッチンには、経年劣化したところもたくさんあります。



今はリフォームの予定もないので、少しでも気持ちよく使えるキッチンになるように、自分でできる工夫を加えています。



今回は、包丁収納を新しいモノに交換しました。



家を建てたときから備え付けになっていた、この包丁収納を交換できるとは思っていなかったのですが、


マイナスドライバーをねじ込んでみたら、外せそう!だとわかって、




外してみたら、驚くほど汚れていました。写真を撮りましたが、載せるのはやめておきます...





新しく迎えたのは、towerの包丁収納です!!




さすがtower!

こんなものまで作ってくれてたことが嬉しい!

スタイリッシュ!

なのに、

機能も抜群!

穴の大きなところは、キッチンハサミが入るようにしてあるそうです。



扉にネジで留めたら、



フタをかぶせて、取り付け完了です!




写真では暗くて見えづらいのですが、

包丁と剪定バサミを収納しました。

台所で花瓶の水換えをするので、剪定バサミが必須なのです。




右側の扉には、towerのフックを取り付けました。



こんなところにも、どんどん穴を開けちゃう(笑)



なのに、取り付け位置が高すぎて、扉が閉まらなかったので、穴が残ってしまいました..トホホ。



なので、扉が閉まるように、取り付け直しました。




シンク下収納全体です。



シンク下には、他にも気になっているところがいろいろあるのですが、



包丁収納とフック収納が新しくなって、扉を開ける気分がちょっと上がりました。



2020.7.20



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle