【無印良品】一人暮らしのスタッキングシェルフ。

最終更新: 8月30日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



次男のアパートにある、無印のスタッキングシェルフ。




こんなふうに使っています。

タオルの定位置がなんでここなのか?!

次男に聞いてみると、

「乾いたタオルをたたんだあと、しまいやすいんよ。でも、たまにお風呂に入るとき、バスタオル忘れていくんよなー」



そうだろうね!笑

洗濯機にtowerのタオル収納をつけるのはどうかと提案しました!



シェルフを1マスずつ見ていくと、

いいね!

使いやすそう!




ざつ紙は、ぽいぽい投げ入れるのがラクですね。

いや、一人暮らしだし、リサイクルに出さずゴミにしてもいいんじゃない?!

実家での習慣が続いているのねー 




コンセントが少ないアパートなんですよねー

でも、マキタの充電器は必須アイテムですから、特等席に置いてあります。

掃除用ウェットシートなどの掃除用品とともに。

テーブル用のウェットティッシュもここにあるので、すぐに使えます。




今はファイルボックス3個で収まっています。後期になると、もっと教科書が増えるのかなぁ?

(東野圭吾さんの本、読み終わったら、母さんにも貸してねー)



プリンターインクや封筒などの小物も増えていたので、引き出しを2つ買い足すことにしました。



引き出しが届いて、スタッキングシェルフ収納を見直したら(←次男が見直すのですが笑)、また記事にしまーす!



2020.8.26



一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


日程調整中です(∗ˊ꒵ˋ∗)

もうしばらくお待ちください。

リクエスト開催はできます!



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle